日本の神託カード nihonnoshintaku-cards

森羅万象に八百万の神霊が幸わう大和の国ー日本において、私たちは文字通り湖や、風、山や樹といったすべてに神霊や精霊が宿ると信じてきました。このカードには、人々の祈りを受けて最もパワフルに次元を上昇していった神々のエネルギー、精霊たち、動物や植物など生命を持った存在に宿るスピリットたち、そして水や大地や祈りの場所など大地そのものに宿るエネルギー、さらにあなたの本質である「分け御霊」が登場します。この四つのエネルギーたちが、あなたにぴったりのアドバイスを手渡してくれることでしょう。

源 私ははじまりであり、終わりであり、すべてである。私は永 遠に拡大するらせんであり、戻ってくるらせんである。世界のすべては私から生み出され、再び私のもとへと戻ってくる。そして、そのすべてに私自身が顕現している。小さな石にも、あなた自身にも…

天上聖母(天妃)

天上聖母(天妃) 私は無限に広がるやわらかな布のようにあなたのすべてを包みましょう。私の色はあなたの色となり、私の香りはあなたの香りとなります。無邪気な幼子のように、くったくのない笑顔で私の中に飛び込んできなさい。普遍の母なるエネル…

弁才天(弁財天)

弁才天(弁財天) 私はあなたをあなた自身の究極の美しさとつなぎましょう。創造性は純粋なエネルギー、「美」そのものです。あなたを源とする創造のパワーは、水のごとく豊かに溢れ、流れ広がって生命や大地を潤します。それは人と人、自然と物を結んでつなぎ…

歳神(年神)

歳神(年神) 私は新しい年の始まりとともにあなたを尋ね、共に春夏秋冬を祝おう。移りゆく時のどの瞬間にも、比類なき美が存在する。廻る季節をゆったりと楽しむなら、八百万の神々はあなたを心から祝福するだろう。 テーマ:自然の恵みへの感謝 季節を楽しむ…

地蔵尊

地蔵尊 私にむかってのばされた手のすべてを、私の両手であたたかく包みましょう。小さな手も、打ちひしがれた手も。あなたの気持ちがわかります。ただそばにいましょう。あなたが安らぐまで。あなたは決して一人ではありません。 テーマ:慈悲 共感 ただよ…

アラハバキ神

アラハバキ神 足下の大地を感じよ。しっかりと立ち、ゆるがずにいるのだ。たとえ大地が揺れるとも、汝の心はゆるがず、中心はつきぬけるほど静かなり。静寂の中に、深いくつろぎがやってくる。汝は常に変わらぬ汝なり。 テーマ:グランディング ゆるがず一貫…

ダイダラボッチ神

ダイダラボッチ神 私は大いなるもの、汝もまた大いなるもの。自分の信じるところを動かせ。私は太鼓を打ち鳴らし、汝の奥底の力をゆさぶろう。火の山が地の底から動くように、山のごとく動け! 動け! テーマ:信じる力 大きく太く在る 高みからの視点動くも…

金精神

金精神 いよいよ産みだす時がきた。陰と陽が結び合い、産び、新たなる世界が生まれる。明るく、おおらかであれ。内なるものを高らかに歌い上げ、解放せよ。楽しさとよろこびこそが本質なり。あなたが生みだすものは、ますます栄えるだろう。 テーマ:新しき…

家神

家神 私の住まう場所は神聖な私の社です。それはあなたの心の中と同じ。整えなさい。清めなさい。そして楽しみなさい。私が自由に呼吸ができるように。そうすれば、生命の気が自由に満ちて流れるでしょう。 テーマ:運気をあげる 整理と掃除 健康増進場 所:…

守護霊と祖霊神

守護霊と祖霊神 ありがとう、ありがとう。我らはあなたの中に生きている。我らが受け取り、手渡してゆく生命の川は、時を超えて流れ、広がってゆく。我らはいつもそばにいて、あなたの幸せを望んでいる。変わらずに、ずっと。あなたの体験は、我らが体験にな…

オキクルミ神(アイヌラックル神など別名あり)

オキクルミ神(アイヌラックル神など別名あり) 私は雷を父としニレの樹を母にしてうまれしもの。天から雨が降り、大地を潤し生命を潤し、再び雲となって天に帰るように、すべてが循環し、すべてが調和する。あなたの生命は、地上のあらゆる生命と調和する。…

不動尊

不動尊 私の剣は真理のしるし。うそやごまかし、ためらいと迷いを断ち切ろう。間違う事を恐れるな。今が覚悟の時。自らの剣を持ち、あなたの真実の中に生きよ。真言が響く時、私はあなたと共にいる。 テーマ:覚悟 断ち切るパワー 迷いのない決断 間違うこと…

龍神

龍神 私は天地をつなぐもの。私は純粋なまじりけのないエネルギー。川のごとく水のごとく、エネルギーは大地を流れる。だからこそ私はどのような形にもなり得るのだ。私の進む道は「龍の道」。私は引き寄せ、破壊し、創りだす。そのパワーを信頼せよ。私はあ…

甦りの鳳凰

甦りの鳳凰 私の生命は永遠です。私は太陽のように沈んでは、再び昇ります。あなたという存在もまた、決して失われることはないと知りなさい。だからこそ、日常のなかに死を取り入れて生きるのです。たとえいつこの肉体を去る時がきても、後悔することのない…

天翔ける天狗

天翔ける天狗 ウォー、ウォー、ウァーム! 扉を開け、扉を開け。違う世界への扉を開け。だがようく観よ。もう扉は開いているのだ。あとは自らが気づき、そこから飛び立つがよい。 テーマ:奇跡 潜在する力の活性化 飛翔場 所:高尾山(東京都八王子市)、羽…

煌めく希望の虹

煌めく希望の虹 私は歓びの訪れのサイン、天からの啓示です。天と地をつなぐ橋のように、あなたの進むべき道が一本の光となって現れるでしょう。決してあきらめないでください。確かな希望の光を祝福してください。 テーマ:啓示 確かな希望 約束場 所:雨あ…

恥かしがりやのコロボックル

恥かしがりやのコロボックル ふふふ、ふふふ。大丈夫? 何かできることはないですか。安心して、重い荷物をもってあげるから。役にたてればうれしいな。自然の中で、一緒に遊ぼ う。草の上にねっころがって、ごろごろ転がって。時間を忘れて。元気をあげる。…

無邪気な座敷わらし

無邪気な座敷わらし ねえねえ、一緒に遊ぼうよ!おもしろいことないかな。いつもと同じじゃつまらない。おいでよおいでよ、さあこっちむいて!贈り物をあげる。 テーマ:ギフト 無邪気さ 家の繁栄 予想を手放す場 所:岩手県の北上盆地を中心とする東北地方…

ユーモラスなシーサー

ユーモラスなシーサー 何が近づこうと我らはきづく。中に入ろうとするものを見ている。しっかりと守ってあげよう。大いなる力は威嚇からくるものではない。真のパワーは、楽しさと大笑いとくつろぎが生みだすのだ。私たちと一緒に魔を笑いとばそう。 テーマ…

標のヤタガラス

標のヤタガラス 耳と全身を澄ませて!風を感じて。今、風はどちらへ向かって吹いているでしょうか。行き先を心に描けば、おのずと風向きが変わり、あなたはそこに向かって運ばれていくのです。迷うことをまずやめると決めなさい。私が案内しましょう。まず前…

無知を知る河童

無知を知る河童 ヤッホヤッホ。ひとつの気持ち、ひとつの思いを大切に。出来ることを一生懸命、一生懸命やるだけさ。何にも知らないことを知ってるから、うれしいことをやるだけさ。 テーマ:無知の知 夢中 素直さ場 所:河童淵(岩手県遠野市)をはじめ、筑…

福々招き猫

福々招き猫 いらっしゃい! いらっしゃい! さあようこそ。扉は大きく開いています。こちらへどうぞ。私と一緒にいてください。楽しい気が集まってきます。その気はさらに楽しい仲間を増やし、うれしい時間と豊かさをあなたのもとへ運ぶでしょう。 テーマ:…

真直ぐな鬼神

真直ぐな鬼神 私は静かにノーという。本当に大切なものは何かを知っているから、迷うことはない。他の人にも、あなた自身にも、心からの敬意を表しなさい。自分自身と相手を尊重するとき、明確なノ―がもっとも資源になる時がある。率直に生きるのだ。厳しさ…

時空を刻む石

時空を刻む石 私たちは記録します。今までのこと、そしてあなたの新たなる意図を。私たちに触れてください。あなたの意識を迎えいれましょう。あなたへと流れるきらめく情報は、あなたの世界の地平をさらに遠くへと広げるでしょう。私たちはあなたと共に呼吸…

天の銀河の一つ星

天の銀河の一つ星 私を見上げて、私のところにいらっしゃい。この天の川銀河はあなたの遊び場です。夜の夢をとおりぬけ、星の銀河へ来られたなら、あなたは自分の偉大さを知るでしょう。夢を大切にしてください。答えは夢が運んでくれます。 テーマ:アスト…

透明を歌う人魚

透明を歌う人魚 透明でひたすらに青い水の中にもぐっていきましょう。静かな水の底でただ感じてください。全身をとぎすませると、豊かな感情があふれてきます。かつて取り残された悲しみや怒りも、味わいつくせなかった歓びや感動も美しい泡のように、水面か…

聖なる屋久杉

聖なる屋久杉 悠久の時を私は見てきた。まわりで生命がうまれ、去り、また生まれるのを。幾千もの太陽がのぼり、沈んでいくのを見た。そのすべてが神聖であり、何も欠けているところはない。深く、長く呼吸をしなさい。あなた自身の神聖さを呼吸するのです。…

勇敢なキムンカムイ

勇敢なキムンカムイ 真の勇者とは何か、本当の勇気とは何かを私はあなたに問いかけよう。私は山を司る存在。時には風のように駆け抜け、時にはゆったりとした休息の時をたのしむ。私は肩をすぼめることはない。常に堂々としていなさい。あなたは勇者なのだか…

深い洞察のフクロウ

深い洞察のフクロウ 夜の静寂の中で、ようく耳をすましてごらん。ほら聞こえてくるでしょう。目をこらしてごらん。見えてくるでしょう。目をそむけずに、しっかりと見つめるなら、あなたの奥深くの無限の扉が開いてゆきます。 テーマ:洞察力 闇を見通す力 …

先頭を走る狼

先頭を走る狼 満月の下で、目覚めよ。目覚めよ。身体の底から湧きあがる叫びを感じよ。野生が目を覚まし、仲間への信頼が生まれる時、あなたは微塵の疑いもなく、まっしぐらに栄光への道を走りはじめるだろう。 テーマ:リーダーシップ 野生の直感 仲間との…